トップページへ

クラシカル・プレイヤーズ東京

S.H.blog » 演奏会告知 » クラシカル・プレイヤーズ東京

クラシカル・プレイヤーズ東京の演奏会が終わりました。ショパンのピアノ協奏曲第二番のみの乗り番(トロンボーン)。ピリオド楽器使用と言うことで、ブログに掲載するのにうってつけな場面が多かったのですが、バタバタと暮らしている間に結局一枚も取れませんでした。1839年製の美しいプレイエルだけでも撮って置きたかった...。実はショパンの曲に演奏で参加するのは初経験だった(自分の経歴からすれば、そりゃそうですよね)のですが、それがこのような貴重な機会であったことは大変嬉しかったとともに、リハーサルの時に聴いた音や話は個人的にはロマン派の聴き方がちょっと変わってしまうような新鮮な体験でした。
明日からはA=427から440に。個人的にはあまり違和感ないのですが。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ