2001年4月12日

意地

今日はセルパンの方の仕事の関係で殆ど練習できず。というか、(本当は)わざわざ学校に戻ってくる気は無かったんだけど、今週はじめた譜読みの流れを遮りたくないのと、この日記に「練習しなかった」と書くのがイヤだったので(なんかスゲェ理由だ)、がんばって45分ほど練習。今回の譜読みは先日も書いたけれど、一日一段を目標にしているので、ちょっと気を抜くとたちどころに忘れてしまいそうなので、暫くはちょっと無理をしてでもこの練習を続ける。ということで、普通の練習メニューはこなせなかった。ダメですね。明日も同じ練習があるので、午前中早起きしてテューバを練習するつもり。
 付記。ヴァカンスの間コントラバス・トロンボーンを借りた。6月が本番だけれども時間の取れるうちに感触を戻しておくつもり。

コメントする