2001年5月 7日

投手?

長期的予定ではこの辺りの季節はとても時間があってゆっくり練習できる、と踏んでいたのだが、今月は4回、来月は6回本番があって、その後7月にパリでジョイントリサイタル、そして日本でリサイタル、という事になってなんだか地獄の様相を呈してきている。リサイタルの事に関してもここでぼちぼち触れていく事になると思うが、今のところはとりあえずアーバンを頑張ってメインにおいてみる。本来一曲一曲を練習する時間を短縮する為の基礎能力の向上、を狙っているので、曲を練習するたびに犠牲にしていたら本当にキリが無い。
先日触れた長調に関しては、一つ一つを(ヴァリエーションを含めて)潰していく方法を取る事にした。加えて一日の(アーバンの)練習は1時間半から2時間、ステュディオを一回使える時間で出来るだけ、という事に。その日できなかったところから次の日にやる事に。今の状態で大体3分の2が消化できるので、3日で2回周りくらいか。なんか野球の投手みたいだ。

コメントする