2001年5月25日

一石二鳥?

23日(水)、午前中にセルパンの仕事の後帰宅してからもうどうにもこうにも眠たくなって、昨日までゆっくりと休息を取りながら、リサイタルに向けての事務手続き。今日は2日ぶりのテューバ。夕方からビッグバンドのリハーサル。初対面の相手だが、パリからちょっと離れた町のコンセルヴァトワールのバンド。レヴェルはプロから初心者まで、様々。こちらはプロとしてエキストラに行っているので、楽譜は単純だけどなかなか気が抜けない。こういったバスパートは久しぶりに吹くので、正直楽しかった面もあるけど、バスラインがテューバ一本なのでかなり吹きまくらなければならず、きつかった。こういう種類の仕事だと基礎練習にダイレクトに繋がるような音型が楽譜に頻繁に出てくる為、練習と仕事が一緒に出来る気がして心もち嬉しかったりする。いや、真面目にやってますが。

コメントする