2001年5月26日

残高…

先日のビッグバンドの本番。色々とハプニングがあって(本番の最中に楽譜を見失う)なかなか大変だった。ここ一番という時にフォルテで吹く事は大分楽になったのだが、バスラインをコンスタントにフォルテで吹いていく、というのはまだまだ。同じフレーズを20回連続で繰り返していくと段々クオリティが落ちていくのも問題。まぁ、ブレスを取る位置も無いとなると、ある程度は仕様が無いんだけれど。また、PAを通した場合に自分がどのくらいの音量になっているのかが見当つかない、というのも「慣れ」が必要(特にピアノの場合)。こういった状況はオケやソロではあまり起こらないので、問題を検討する良い機会だった。相変らず基礎練習をする時間取れず。残高減ってきてるなぁ…。来週からはかなり家を空けることが多いので、ビータ先でかなり積極的に練習時間をとっていくように気をつける事。というわけで、来週からまた飛び飛びになります。

コメントする