2001年5月27日

ストレス解消

ほんとは日曜日はごろごろと怠惰に過ごすのがポリシーなんだけど、流石にこの時期にまずいだろう、ということで頑張って学校へ。本当に久しぶりにまとまった時間が取れたような気がする。少し勘が悪くなって粗が目立つ部分もあるが、基礎練習はおおむね順調。なによりも溜まっていたストレスが解消して精神的に良い感じ。自己満足に陥っていても仕方がないので反省点を。装飾音符の練習は結構ナメテかかっていたんだけど、意外と奥が深い、というか非常に難しい事を再認識。よく考えると産まれてこのかた、この類の練習と程遠い(装飾などという華麗な世界じゃないよなぁ)楽器人生を送っていたので、ここは本腰を入れてやるべき。曲は焦って短時間に色々手をつけてもしようがないので、エフィーを一つ一つ確認しながら。明日からは仕事、と言うか泊りがけでオペラの練習。この年になって合宿させられるとは思わなかった。空き時間を活用してテューバを練習すること。

コメントする