2001年6月13日

カラオケ?

午前中~午後にかけて練習。
前半のプログラム、後半のプログラムに分けて練習。スタミナをつけていく事が目的。前日2日の練習法が割と上手くいっているので、問題点はまだあるもののそれらが減ってきているのも確か。方向はあっていると思う。今のところ、譜読みは済んではいるんだけど、全体的に荒削りの物と、仕上げにかかっても良いものが混在しているので、曲ごとにはっきり目的を持って練習する事。出来ている所を何回もやっても意味が無いし、出来ない所は放って置いたらいつまでもそのまま。今までは意外と逆のことをやっていたことが多かった様に思う。(出来る所を気持ち良く吹いて、出来ない所はうやむや。)カラオケじゃないんだから。夕方はオペラのリハーサル。リサイタルまで34日。

コメントする