2001年6月15日

ラップ

先日は再び事務作業でお休み。来週のコンサートに向けての練習開始。こちらは以前もやったことがあるコンサートなんだけど、台詞が満載なのでゆっくり練習。なかなか舌が回らない所があるんだけど、フレーズの前の呼吸の取り方で随分と楽になったり難しくなったりする。ラップと一緒ですね。(謎)テキストの部分は当然楽器なしでも出来るので、時間があったら練習する事。ちょっとヤバイ人と誤解されそうだが、時間が無いのでしょうがない(誤解というか、正しい理解という説もある)。リサイタル関係はシムレーションの譜読み。ちょっと複雑な音程が多いが、大分掴めてくる。これは先日書いた「時間のかかる練習」。焦らずに。晩は今週練習が入っていたオペラの初日。今日から4日間。リサイタルまで32日。

コメントする