2001年6月19日

マスタークラス:デイヴ・バジェロン

午前中は今週末の仕事に向けて、作曲者とコントラバストロンボーンの曲の再確認。午後は昨日無くした小切手の使用停止の処分の為郵便局へ。このクソ忙しい時に(自業自得なんだけど)。夕方からはデイヴ・バジェロンのマスタークラスを聴きに行く。ジャズ・テューバについての講義だったんだけど、彼は「art」と言う言葉より寧ろ「craft」という言葉をしばしば(重く)用いていた。もちろん「art」というのは大前提として、 professionalism=craftsmanshipの重要性は最近痛感しているので大変感銘を受ける。演奏も素晴らしかった。リサイタルまで 28日。

コメントする