2001年7月 4日

猛省

朝7時の電車でカールスルーエへ。12時着。いつものパターンというか、場所を見事に間違えて、現地に到着したのは14時。試験は16時からなのでウォームアップ。試験はパスしたんだけれど、演奏は猛省を促す出来。幾つか悪いコンディションが重なってはいたんだけれど、集中する事が出来ず終止「?」を思いながらの演奏。ちょっとしたアクシデントから奏法自体に「?」をつけ始めると凄くこじんまりとした演奏になってしまう。リサイタル用にスタミナ対策を考えていた事もあるんだけれど、寧ろ基礎練習を長い間怠っている事からのメンタル&フィジカルな要素が大きい。試験後早速反省して幾つかの基礎練習をやってみる。1時発の夜行でパリへ。リサイタルまで13日。

コメントする