2001年9月 1日

再開

気分一新、シーズン開始。今月はなかなか密度の濃い一ヶ月になりそうですが、果たして「練習」の「日記」足りうるのか?

8月分は本当にダラダラしてたのでダイジェスト版としてそのうちアップするとして、今日から再開(とか言いながらまた書きだめしてますが)。
 今日からシュトゥットガルトでVARIANTIというアンサンブルのエキストラの仕事。朝電車に乗って夕方到着。晩から初合わせ。ドイツのアンサンブルなので当然ドイツ語で、電車の中で覚えて行ったのは数の数え方だけだったのでほとんど半泣き状態。練習自体はおおよそ上手くいく。日本にいたときに楽器の各管の焼きなましをやってから吹奏感がかなり快適。この仕事で必要だったミュートも学校から借りる時間がなかったのでやむなく購入したものだったがかなり良い感じ。今回の仕事は練習が4回あるので少し余裕がある。常に本番と同じテンションで臨む事。

コメントする