2001年9月11日

古語

引き続きスペクタクルの練習。この類の仕事は照明やら何やらも絡んでくるので、結構待ち時間が多い。しかも急にスタートしたりするので、普通のコンサートと同じようなテンションの保ち方をしていると結構疲れる。もう一点、曲は必ずテキストと絡んでいるので、発音について結構シビアに言われる。しかし古語とはかやっぱきついよなぁ、正直。もともとあまり喋れない方なので結構凹む。先日書いた「演奏者」としての演技は、ほかの人が演奏、演技している最中も継続しているので、「それを邪魔しないように、でも普通の観客とは明らかに違うように」とのことなのだが、色々試しているとだんだん自分が何をやっているのかわからなくなってくる。練習はあと2日。何とかなるといいんだけど。

コメントする