2001年10月26日

オブセッション

先日はオケの仕事以外に練習する時間が取れなかった。今日はがんばって一時間半前に到着。基礎的なウォームアップをする。幾つかの調では相変わらずソルミゼーションが出来ていない。C♭とか、E♯って、どうしても頭の中で「ド」「ミ」と読めないようだ(「シ」「ファ」と読んでしまう)。まあ実際に吹くのにはさし当たって大きな問題ではないんだけど、しつこく訂正すること。4分音音階は少しずつだけど頭と指に入ってきている様子。オケの後セルパンのレッスン。疲れてたんだけど、DIDIERに全然手をつけていないのでもう一頑張りする。来週は次の調を加える予定なので(そうしないといつまで経っても進まない)、多少辛くてもペースを作ってしまうこと。明日は学校が閉まっているので休み。

コメントする