2001年12月16日

12月10日 (Mon)~12月16日 (Sun)

週の殆どがアンサンブル・アンテルコンタンポランのエキストラ。今回は全曲テューバが入っているためなかなか忙しい。よく考えてみると一つの演奏会で全ての曲に乗っている仕事は初めてかもしれない。プログラムは、M. Finisterer/Sand、J. M. Lopez Lopez/Viento、E. Varese/Deserts、Jean-Marc Singier/Chocs d'embouts de bribes, en vrac:déclics, micmacs(長い題名だ)。中でもヴァレーズにはソロで高音のピアノでの延ばし、という箇所があって演奏会前からすごく緊張する。本番は何とか上手く行ったんだけど、そこに神経が集中しすぎて他の場所が満足な出来にならなかったのが無念。演奏会はスクリーンにvideoが流れる曲もあり、なかなか面白かったとのこと。後ろを眺めている暇なんて全然無かったので僕は知らないんだけれど。週末はリエージュで演劇の伴奏の合わせ。劇の設定から金管五重奏という編成になったみたいだけれど、今から楽しみ。

コメントする