2002年1月20日

01月14日 (Mon)~01月20日 (Fri)

前半は学校の室内楽の試験がらみでパリ。ちょっと一息つく。とはいえその試験のための合わせやら恒例の種々雑多なことを片付けることだけで日々が過ぎる。流石にちょっとイライラしがち。
 今組んでいる室内楽は金管十重奏で、なんというかすでに室内楽の範疇からはみ出しているような気がしないでもないんだけど、その特殊な編成(trp4, hrn2,trb2,euph,tub.)のためレパートリーが全然無く、編曲作業も同時進行しているのでちょっと大変。今回までに2曲アレンジしたものはなんとか上手く行きそうなので一安心。
 後半は前述の演劇の仕事でモンス(Mons)に滞在。公演が始まると合わせが無くなるので比較的時間がとりやすい。練習場所さえ確保すればだいぶまとまった時間が取れるので一安心。譜読みする絶対量が多いので、一曲ごとに一時間と区切って少しずつ進めることにする。基礎練習はまったくやらなかった週。反省。

コメントする