2002年6月 4日

出鼻。

 先日は今年度最後のセルパンのレッスン。このところ触る時間が無かったので直前の練習に賭けていたのだが(いけません)、学校が凄く混んでいて思うように時間は取れなかった。通年でみると割と進歩はしたと思うのだが、もう少し突っ込んで練習するべき。このあたりはコントラバストロンボーンも含めて上手い練習配分を煮詰めなければ、どの楽器でも音階練習だけやってる感じになってしまう。これは今後の課題。
 今日は夕方から集中してテューバを練習しようと意気込んで学校に行ったが音階練習の途中でロータリーが動かなくなりあえなく挫折。道具も持っていなかったので修理は明日に持ち越し。6月はじめからなんか出鼻をくじかれてますが。

コメントする