2004年2月29日

出発前から時差ぼけ。

 結局基礎練習を元のペースに戻す事は相成らなかったまま、日本へ出発。最後の何日間かは、曲の練習よりは寧ろ基礎練習のほうに重きを置いてみたのだけれど(曲に関しては最後の数日で劇的にどうにかなるものでもない)、なんだかやりながら「?」の連続であまり落ち着かなかった。タイトルにあるように何故だか深夜になると眠れない日々が続いて、パリにいながら日本時間で行動できそうな有様。到着時に時差ぼけは無くてよかったんだけれど、練習のプランニングにはあまりよい影響ではなかったようだ。
 というわけで、2月の月間反省を行わなければならないわけだけれど、後半が「計画的」とは程遠いグダグダな行き当たりばったりになってしまったことは猛省。今回得たのは「こんな感じでやってたら全然ダメっすよ」という、お子様でも考えればすぐわかるようななんともお寒い事になってしまった。というわけで来週は日本。3月の練習内容についてはその後で。体制をきちんと立て直す事。